朝2分ダイエットとは

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

 

超簡単「朝2分ダイエット」が話題になっています。ダイエットといえば、おおよそは食事療法や運動などをしっかり行って、期間をかけて少しずつ効果を出していかなければならないものと相場が決まっているものです。

 

そのために、効率のいい食事療法や低カロリーの専用メニューのダイエット製品、専用の運動器具などがたくさん出回っていますし、それもうまくいかない人には美容整形によるEMSマシンの利用や、脂肪吸引治療などもあるわけです。

 

それ程ダイエットを成功させるのは難しいこととなっています。ところが、この「朝2分ダイエット」では、朝のたった2分間しか使わず、ベッドで寝たままでできる「深呼吸」と「簡単な伸び」でダイエット可能としているので、多くの人から注目を集めているわけです。

 

もちろん、つらい食事制限もきついエクササイズも不要なので、まさにラクラクのダイエット法となっています。

 

このダイエット法が広く知られるようになったのは、王様文庫の「朝2分ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減続々! 」が2007年1月に出版されてからのことで、これの好評を受けて、三笠書房の「1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減続々!!」が 2007年12月、同じく三笠書房の「朝2分&1分骨盤ダイエット スーパーDVD付き」が2008年12月に出版されています。この驚異のダイエット法のもとは整体となっています。