大庭史榔先生の整体

大庭史榔の 朝2分 1分骨盤ダイエット +夜30秒ゆがみリセット [DVD]

 

超簡単「朝2分ダイエット」の提唱者は、東京都港区赤坂にある赤坂整体院の院長である大庭史榔先生です。大庭先生は姿勢保健均整専門学校の助教授を経てから整体院を開業し、以後はダイエットや、姿勢悪化を原因とする身体の不調を改善する高い技術レベルに定評を得ている人物です。

 

「朝2分ダイエット」のポイントは、朝目覚めたばかりの身体に「胸をひらく深呼吸」と「背中をひらく深呼吸」という方法を行うこととなっていますが、難しいことはなく、正しく約3セットを行うことだけで、ボディラインが整って、理想的な体重に絞り込むことができ、更には太りにくい身体にもなるとされています。

 

この深呼吸の時間が約2分間ということで「朝2分ダイエット」と名付けられているわけです。

 

「胸をひらく深呼吸」と「背中をひらく深呼吸」という2つの深呼吸は、胸郭関節を開き、骨盤を締まりやすくするというのが理論上のカギとなっています。

 

身体というのはメカニズムとして、骨盤全体が締まるようになると、骨格全体も引き締まるようになっており、骨盤は全ての関節や筋肉に加えて内臓にも影響を及ぼして、余分な肉や水分を溜め込まれないような体質になります。

 

逆に、骨盤が開いた状態の時ほど食欲が高まるとされており、こうした食欲を正常に整える作用も期待できるわけです。しかもこのダイエット方法は手軽で実に簡単ですから、挑戦してみて損はありません。