朝2分ダイエットの実践

大庭史榔の 朝2分 1分骨盤ダイエット +夜30秒ゆがみリセット [DVD]

 

ではさっそく超簡単「朝2分ダイエット」を試してみることにしましょう。

 

朝2分ダイエットやり方ですが、朝、目が覚めてからすぐに布団の中で行なうようにします。

 

まずは胸を開く深呼吸です。はじめに枕をどけて、あおむけに寝た状態になり、手のひらを上にして手を組み、かかとを突き出す要領で足首を前にかがめます。その姿勢で大きく息を吸い込み、身体を上下にできるだけ伸ばしてください。この際、胸に大きく息を入れることを意識するのがポイントです。息がいっぱいになったら一旦息を止めて、口から一気に息を吐いて脱力状態にします。

 

次は背中を開く深呼吸です。こちらもあおむけに寝た状態で行いますが、今度は手のひらを下にして手を組みます。足首は天井と平行になるようにまっすぐ後ろ側に伸ばします。足首をそらす時には特に小指側を強くそらすのがコツです。そのままの姿勢で大きく息を吸い込みますが、同時に身体を上下にできるだけ伸ばし、先ほどと同様に胸に大きく息を入れるのを意識してください。息がいっぱいになったら一旦息を止めて、口から一気に息を吐いて脱力状態にします。

 

この2つの動作を3セット繰り返せばOKで、所要時間は僅か2分間というわけです。ポイントは、朝起きてからすぐ寝たままの状態で行うこと、深呼吸が終了したらうつ伏せになってから起き上がることで、終わった後で二度寝すると効果が無くなります。

 

しかし、たったこれだけです。こんな簡単なやり方なら誰にでも気軽にできるはずで、まさに注目されるダイエットといえるでしょう。